伊豆大島ポタリング

東海汽船のフェリーを利用し、1/9~1/10船内泊での旅行をしてきました。伊豆大島滞在は8時間半。島内一周ポタリング、温泉、名産物を楽しんできました。島内の椿と明日葉が印象に残った旅行でした。

imgp5219
出航前。この日は波がそこそこ強く、十数年ぶりに船酔い。あまり眠れず。22時~翌6時までの船旅です。

imgp5231
差木地(さしきじ)周辺。岡田港からのアップダウンの連続&ちらつく雪で心が折れそうでした。ここまでくれば後はお気楽ポタリングモード。てか、大島って雪降るのね・・。

imgp5238
地学の教科書に出てきそうな地層。

imgp5264

imgp5271
島内の花。椿のシーズン前ですが、沢山咲いていました。椿って品種がたくさんあるね。

imgp5296
帰りのベイブリッジ。帰りは14時半~19時15分の船旅。

昼食を頂いた元町にある寿し光はお勧めです。刺身定食の並(1050円)を頼んだのですが、美味しかったです。