栃木県北部自転車の旅

青春18きっぷを使って栃木県を自転車で旅行してきました。

4/2(土)

JR日光線・今市駅からスタート。国道121号を北上し、鬼怒川方面に行きます。

imgp5592
鬼怒川。

会津鬼怒川線・龍王峡駅で電車に乗り、湯西川駅で下車しました。

野岩鉄道
http://www.yagan.co.jp/

imgp5604
五十里湖。

国道400号に乗り換え、那須塩原方面に向かい、宿泊しました。道中は蕎麦食べたり温泉入ったりしてました。

4/3(日)

JR宇都宮線・西那須野駅からスタートしてアルパカ牧場を目指しました。 向かい風3m/s、緩やかな上り坂の道です。

imgp5642

道中、迷って体力を消耗してしまいました。アルパカ牧場まで500mの地点でハンガーノックになり、動けなくなりましたが、しばらく休憩して無事到着。自動販売機のソーダゼリーに救われました。

imgp5651
何を考えてるんだろう・・

那須アルパカ牧場
http://www.nasubigfarm.com/index.shtml

imgp5656

帰りは追い風+下り坂で黒磯駅までスムーズに進み、帰りました。殆ど自転車に乗っていたような気がします。