輪行の旅(海外編:台湾)

1/7~1/10に3泊4日で台湾へ旅行してきました。ブロンプトンM3Lを持って初の海外輪行です。

海外輪行に関する内容はこちらに掲載してます

1日目:成田空港→桃園国際空港→台北市内
imgp6915

桃園空港からリムジンバス(90元)で台北駅へ。台北駅から自転車でホテルへ向かい、チェックイン。その後、MRTに乗って台北101へ行きました。

imgp6918
間近で見ると、頂点が見えない。

imgp6921
初日の台北は小雨。景色は雲の中から見ることになりました。

2日目:台北駅→台南駅 (台湾高速鉄道)→台南市内
imgp6931
朝に中正紀念堂へ。

imgp6936
この日の台北も小雨。

imgp6941
台湾高速鉄道の台北駅のホーム。地下です。

imgp6943
ホームに入線。

imgp6944
新幹線と同じです。行きは指定席、帰りは自由席を使いました。

自由席の乗車券。改札ではこの面を裏にして機械に通します。

imgp6950
高速鉄道の台南駅に到着。市内まで離れているので自転車で移動です。

imgp6957
野良犬のんびり横断中。

imgp6960
駅周辺。

imgp6961
田植え中。

imgp6964
工業地域。椰子の木があってのんびりムード。

imgp6966
踏切にて在来線。

imgp6967
通過。車両のラッピング、ハイジかな?

imgp6979
黄金海岸に到着。

imgp6980
自転車道が整備されていました。

imgp6983
台南市内。

imgp7000
安平古堡(アンピンクウパオ)。古城です。

imgp7010
台南のホテルにチェックインし、赤嵌楼(チーカンロウ)へ。これも古城。

imgp7029
台南市内。 3日目:台南市内→高雄市内 3日目は自転車。60kmぐらい走りました。

imgp7037
二仁渓橋。

imgp7043
船溜まり。

imgp7062
養殖池の道を行きます。養殖しているのはエビ?ボラ?サバヒー?

imgp7083
とうもろこし。

imgp7096
高雄・蓮池潭(リエンツータン)に到着。

imgp7115 imgp7117
夕食は六合夜市へ。 料理はこんなの食べました。

 

4日目:左営駅→桃園駅(台湾高速鉄道)→桃園国際空港→成田空港imgp7121
廃線後を利用したサイクリングロード。

imgp7127
愛河沿いの道を通って左営駅へ向かいました。 桃園駅からはバス(30元)で空港へ向かい、日本へ帰国しました。 空港にて最後の食事

そんなこんなで初の海外輪行は無事終了しました。自転車始めて2年、ブロンプトンに乗り始めて1年。旅行の足として使い始めただけだったのに、いつしかツーリングメインの旅行となっていた・・次は東南アジアかヨーロッパかな?どこいこうかな。