グアム旅行(2024)

行った事がないから、といういつもの理由でノープラン3泊4日でグアムへ行ってきました。雨季なので半分ぐらい晴れてればいいな・・ぐらいの気持ちで行ってきました。

10/10(木) 1日目:グアム国際空港→(タクシー)→ホテル

夕方に到着し、タモンビーチ周辺を散策。平日の夕暮れなので穏やかな雰囲気。この日は曇り。

10/11(金) 2日目:(徒歩・赤いバス)→ マイクロネシアモール、アウトレットモール 他

この日は昼間はずっと強い雨。Guam Red Shuttle(グアム赤いシャトルバス)の2日間券を買ってバス旅・・みたいな感じでショッピングモール巡りをしていました。

目が光ってて手が込んでる(グアム・プレミアム・アウトレット内)
夕方は雨が止んだので散策へ。ホテル通り。手前の車の錆すごいな。

10/12(土) 3日目:(徒歩・赤いバス)→ イーパオ・ビーチ、アウトレットモール 他

この日は晴れ。という事でビーチへ。休日のタモンビーチは人が多そうなので赤いバスでイーパオビーチへ向かいました。

イーパオビーチまで行くと透明度が高い。
ヤドカリ
Hilton方面の景色
南国ニワトリ
イーパオビーチのバス停前の壁画
夕暮れのタモンビーチ。ふくらはぎまで海に浸かっていました。

4日目は空港に直行し帰国。今回の成田空港での両替レートは1$(USD)=151円、クレジットカードでは1$=155円で現金両替の方が得、というタイミングでした。

ごはん系は一人旅という事もありフードコート。それでも量が多いので夕食はあまり食べられず。